2011年05月16日

J-WAVE LIVE SPRING〜Heart to Heart〜開催!

5月13日(金)渋谷O-EASTで、
ミュージシャンとJ-WAVEナビゲーターでお届けする東日本大震災チャリティ・ライブイベント
「J-WAVE LIVE SPRING〜Heart to Heart〜」を
リスナー500組1000名をご招待して開催いたしました。

出演は、さかいゆう、高橋 優、中田裕二(ex.椿屋四重奏)、BONNIE PINK。
イベントのMCは、J-WAVEナビゲーターのDJ TARO、レイチェル・チャンがつとめました。

会場では、節電に配慮し、ナビゲーターとともに募金の呼びかけや
チャリティーTシャツの販売を行いました。
お預かりした募金879,842円は、日本赤十字社を通じて、被災者へ寄付をします。

最初に登場したのは、高橋 優。会場に深くおじぎをすると
「短い時間ですが、せいいっぱい歌います」
「ここにいる皆さんと被災された皆さんに少しでも笑顔がふえますように
という気持ちをこめて歌います」と「福笑い」など3曲を熱唱しました。

続いて登場のさかいゆうは
「ツアーでも募金を募ったら、一人ではとてもできないくらいの額が集まりました。
皆さんにとても感謝しています。僕も微力ながら協力したい」
とチャリティーで配信中の童謡「故郷」「朧月夜」など、4曲を披露しました。



椿屋四重奏解散後、
J-WAVEのイベントでは初のソロでの出場となった中田裕二は
「椿屋四重奏は仙台で結成し、昨年のおおみそかの仙台でのカウントダウンライブが
ラストライブとなりました。震災はとてもショックで、信じられなかった。
自分にも何かできることはないかと思って、作った曲です」
というチャリティーソング「ひかりのまち」など3曲を披露しました。

ラストはBONNIE PINK。
チャリティーソング「The Sun will Rise Again」など4曲とともに、
被災地に炊き出しに行ったという経験も語り、「被災地のためにやれることはやっていきたい。
皆さんも声を出して、一人ひとりができることを見つけて行動したり声を出して、
言ったりしたらいいと思う。受身ではなく、アクションをおこしていこう」と会場に呼びかけました。

また、ライブだけではなく、
J-WAVE「〜JK RADIO〜 TOKYO UNITED」(毎週金曜日6:00〜11:30)ナビゲーターの
ジョン・カビラがJ-WAVEで展開中のチャリティー着ボイス「VOICE FOR HOPE」について、
また「LOHAS SUNDAY」(毎週日曜日6:00〜9:00)のナビゲーター丹羽順子が
J-WAVEで実施した被災地に物資を届けるプロジェクト
「Heart to Heart 〜ココロ、つなぐプロジェクト」の報告と被災地の様子を語りました。

このライブの模様は、
J-WAVEで5月16日(月)〜20日(金)22:00〜23:45に放送の
「HELLO WORLD」の中でオンエアします。
ご来場ありがとうございました!

[セットリスト]
■ 高橋 優
1. 素晴らしき日常
2. 少年であれ
3. 福笑い

■ さかいゆう
1. ソングライター
2. 故郷(ふるさと)
3. 朧月夜
4. Train

■ 中田裕二
1. エンドレス
2. リバースのカード
3. ひかりのまち

■ BONNIE PINK
1. Anything For You
2. Many Moons Ago
3. Grow
4. The Sun will Rise Again

[イベント概要]
J-WAVE LIVE SPRING〜Heart to Heart〜
日時 : 2011年5月13日(金) 18:00開場 19:00開演
会場 : 渋谷O-EAST
出演:  さかいゆう、高橋 優、中田裕二、BONNIE PINK
MC: DJ TARO、レイチェル・チャン(J-WAVEナビゲーター)
招待数 : 500組1000名

staff| 06:21 | カテゴリー:J-WAVEイベント


バックナンバー

カテゴリー