僕とカミンスキーの旅2017年04月18日

ご無沙汰してしまった。
試写で結構な本数見ているのだが、
お薦めというか書きたくなる作品が正直なかったんだよな。

さてそんな中での本作「僕とカミンスキーの旅」。
これも出だしは「なんかなあ・・・」だったけど
見ていく内に含み笑いの連続。
いわゆる、なんちゃってパロディ系作品だったんだ。

いかにも実在していた風、架空の大画家カミンスキー。
資料にもあるが、美術ファンを自称する人に
「カミンスキーの作品はさあ・・」と話しかけると
「ああ彼ねえ・・」と知ったかぶりされそうなリアルフェイク感。

この劇中での偉大な画家を巡って
一攫千金を目論む自称ジャーナリストが主人公。
どこまで本気なのか、
と悩むと完全に嵌められるフェイク・ドキュメンタリーだ。

映画偏差値が高いと思う人は見て騙されてください。
僕とカミンスキーの旅
4月29日公開です。


staff| 14:23 | カテゴリー:

最新記事

バックナンバー