何者2016年09月27日

最近はオールスター・キャストの作品が
凄く増えた日本映画。

本作はその中でも若手スター達、
佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、
菅田将暉、岡田将生そして山田孝之が顔を揃えた豪華版。

原作は本作の同名原作で直木賞を受賞した朝井リョウ。
なんといっても「桐島、部活やめるってよ」が
インパクト大だったが、
これまた今時な就活世代を赤裸々に描く秀作となった。

監督・脚本の三浦大輔は「愛の渦」が振り切っていて空いた口が閉まらなかったが、彼の遠慮ない演出を個性と呼ぶのだろう。

音楽は中田ヤスタカ、主題歌は米津玄師と
こちらも若い力炸裂である。

何者
10月15日公開です。

nanimono_edit.jpg
(C)2016映画「何者」製作委員会 
(C)2012 朝井リョウ/新潮社

staff| 15:50 | カテゴリー:

歌声にのった少年2016年09月16日

昨夜J-me会員さん向け試写会を実施した本作。
夜9時からと遅めのイベントに多数のご来場、
ありがとうございました!
上映後にお答えいただいたアンケートも
概ね好評で嬉しい限りです。

紛争地帯のガザ地区を舞台にした
実話ベースの作品なので、映画の本筋とは別に
ガザ地区での人々の暮らしがダイレクトに伝わり、
平和な日本にいる我々には想像できない部分も多い。
それでも強い想いは岩をも通す!
そんな感涙作「歌声にのった少年」。

公開は9月24日(土)から。
是非どうぞ!!

UtagoeShonen_main1.jpg

staff| 13:48 | カテゴリー:

君の名は。2016年09月15日

1か月以上空いてしまって、すみません。
そして久々なのに、現在大ヒット中の作品かよ、
って言わないでください・・・・。
それくらい、見て深く感動してしまったのでね、おじさんも。

しかしヒットしている作品に集まるお客さんには
客層という言葉が不要なことを再確認。

雨の平日午後の六本木だったのだが、
10代学校帰り、おばあちゃんと孫小学生、
大人カップル、僕のようなお一人様おっさんetc
あらゆる人達が集まり、2時間映画に集中してマナーも良好。
あちこちで涙涙なのが空気感で伝わる心地よさ。

神木隆之介や長澤まさみが声優やってた事も
エンドロールに教えられたほど作品そのものにハマりました。

普段全くアニメを見ない僕でも、とっても感動!
ああ映画館に行って良かった。

あっRADWIMPSの音楽もとても良かったですよ!

kiminonahasub1.jpg
(C)2016「君の名は。」製作委員会

staff| 16:18 | カテゴリー:

最新記事

バックナンバー