世界一キライなあなたに2016年08月10日

MBY-06736rv2.jpg

邦題や上のメイン・ビジュアルで敬遠しそうだったのだが、
これは素晴らしいヒューマン物で胸が一杯になった。
間違っても単純なラブコメではないのだ。

本作「世界一キライなあなたに」はアメリカ映画でも
舞台の大半はイングランド。言葉は当然英国英語だ。

主人公は二人。

両親は富豪、
本人は超イケメンで仕事もプライベートも超充実、のはずが
交通事故で介護無しでは生きられなくなってしまった30男。

一方父が失業中、
家族の為に稼がなければいけないのに、自身も求職中。
高額の報酬に釣られて無経験なのに
30男の世話役の仕事を始めてしまう26歳女子。
そう、26歳だけど女性というより女子なのだ。

自らの不幸がゆえに殻に閉じこもり言葉は棘だらけの30男。彼の心情の変化を中心に物語は進んで行くのだが、待ち受けているのは決して簡単に答えを出せない難関だった。

超イケメン30男を演じるのはサム・クラフリン。
実際男目線でもすっごいハンサムガイで
非の打ちどころが無い!

ヒロイン演じるエミリア・クラークはぽっちゃりビューティーで可愛い笑顔が印象的。
二人ともイギリスの今時な俳優さんだ。


当たり前だった生活の自由を奪われてしまう現実に、
人はどのように向き合えるのか?
当人と周囲の人々の愛情あふれる奮闘振りに、
見る側の心も左右に揺さぶられるだろう。
この映画の導く結末にも様々な反応が起きるに違いない。

感動だけでなく、問題提起もしてくれた
世界一キライなあなたに」。
日本公開は10月1日です。

それはそうと、本作サウンドトラックも素晴らしいです。

MBY-01497r.jpg

© 2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc.
All Rights Reserved

staff| 15:08 | カテゴリー:

グッバイ、サマー2016年08月05日

更新が滞ってすみません。
秀作沢山見ているんですけど、
まあ言い訳はこのくらいにしてちゃんと書きます。

取り上げる「グッバイ、サマー」は
人気映像作家ミシェル・ゴンドリーの監督最新作。

ミシェル・ゴンドリーといえば
ビューク、レヂオヘッド、ダフトパンク、ベックetcと
癖のある人気アーティスト達のミュージックビデオを
数多く監督したことで音楽ファンからの支持は高い。

監督した代表作「エターナル・サンシャイン」も
ネジレまくった内容でコアファンを多く持つ名作。
といっても正直僕はさっぱり解らなかった・・・。

そして本作、自身で自伝的青春ストーリーと謳っているくらいの、「スタンド・バイ・ミー」的ロードムービー。
フランスを舞台に14歳の少年二人のひと夏の友情と冒険旅行物語で、あらゆる世代に共感を呼ぶ秀作だ。

近々J-WAVEで試写会を企画するのでお楽しみに!
ちなみに公開は9月10日です。

gbsmain.jpg

bgssub1.jpg

©Partizan Films- Studiocanal 2015

staff| 15:50 | カテゴリー:

バックナンバー