ソウル・サーファー2012年05月30日

ハワイ・カウアイ島を舞台に
サメに片腕を奪われた天才サーファー、べサニー・ハミルトンと
家族との実話を完全映画化した感動作品「ソウル・サーファー」。

世の中、実話ベースといいつつ大幅に脚色された作品は多いが、
これは事実を限りなく再現した正真正銘な実話映画である。
なぜ再現したと解るのか?
それは是非見てください。納得されると思います・・・。

さて現在も現役プロサーファーとして活躍するベサニーの
若き日々を演じているのは、あの「チャーリーとチョクレート工場」でジョニー・デップを向こうに回し、強力な眼力で強いインパクトを残した子役アナソフィア・ロブ。
そうだ、「子役は子供」と思っているうちにガンガン成長して
彼女も実年齢は18才!!

その両親役がデニス・クエイドとヘレン・ハント。
いずれも80年代、90年代には主役を張っていた彼等も
良い意味で枯れた味わいの名優振りを披露してくれる。

さてハワイの大波を相手に展開する実写サーフィンを存分に使いつつ、
最新のCG技術をミックスした本作は、
例えば「ロッキー」や近作だと「リアル・スティール」と
見終わった感覚が近い。
苦境に立たされても
何度でも立ち向かう姿に勝るものはない、ということか。


ソウル・サーファー」は6月9日(土)公開です。



©2011 Enticing Entertainment LLC. All Rights Reserved.

staff| 07:59 | カテゴリー:

君への誓い2012年05月28日

最近気に入っているCDは
ジョン・メイヤーとテデスキ・トラックス・バンドの新作。
PCではなく、オーディオセットつまり家のステレオで聴いていると
音質も含めて製作者の意図を深く理解出来る、気がする。
二組ともオーソドックスな内容で、
共に年齢に似合わずアメリカの古き良き音楽ルーツが伝わる好作品だ。


そして、今回取り上げる映画「君への誓い」も
実にオーソドックスな作りで、
若いイメージの主演陣ながら正統アメリカ作品と呼んでいいだろう。

これは実話が元の、ある夫婦の純愛物語。
冬のシカゴの雪道で交通事故に遭った若夫婦。
夫は無事だったが、
妻は外傷性ショックで二人が出会ってからの記憶をすべて失ってしまう。
この厳しい現実に周囲を含めてどう立ち向かっていくか・・・
が描かれている。

妻役はレイチェル・マクアダムス。
最近も「シャーロック・ホームズ・シリーズ」「ミッドナイト・イン・パリ」「恋とニュースのつくり方」etcバラエティに富んだ多くの作品でフィーチャーされている人気女優だ。
僕的には加藤ローサに見えて仕方ないんだけど、いわゆる明るい美人さんタイプだね。

そして夫役はチャニング・テイタム。
こちらも「親愛なるきみへ」「G.I.ジョー」「陰謀の代償」etc
イケメン帰還兵やらイマイチな刑事やら様々な役をこなす人気振り。
僕はそのすっごいマッチョな体型で直ぐ覚えた俳優さんだ。

他にジェシカ・ラングやサム・ニールといったベテラン主演級が
コンサバな大人代表的・嫁の両親を演じ、いい味を出している。

勿論映画だから脚色されているし、それでも実話ベースだから
「仮に自分の身に起こったら・・・」と考えさせられてしまう内容。
女性のみならずオッサンも純愛モノには弱いんだ、と実感しました。

君への誓い」は
6月1日(金)公開です。

staff| 04:21 | カテゴリー:

等々力劇場2012年05月27日

土曜日、川崎フロンターレは等々力にベガルタ仙台を迎えた。
相手は首位!こっちはケンゴを中心にスタンドも一体感!!

そして終了間際の後半47分、
19歳、初先発の福森のナイス・クロスボールを矢島がゴーール!
逆転勝ちに興奮も頂点に!
試合後その福森がスポンサー賞をゲット!やっぱプロだ。

その同じ場所で今日はファン感謝デー・イベントが!
ケンゴは日本代表合宿に行って不在だったけれど、
勝った翌日だけに皆ニコニコ。

僕はこの日一番人気のサイン会の長蛇の列に並んで
風間やっひー監督にサインいただきました!!

以上おっさんの週末絵日記でした。

STAFF| 08:08 | カテゴリー:

いよいよ発表迫る!2012年05月15日

今年のJ-WAVE LIVE 2000+12
ようやく、ほぼ固まりました。

今週木曜日、
5月17日の「I AM」の中で詳細発表します。

こうご期待!!!

STAFF| 13:50 | カテゴリー:

バックナンバー