悪人2010年08月25日

前評判の高い「悪人」。
僕も見て同感。

上映中も終わっても やり切れない気持ちになるが、
映画としての完成度は高く、
多くの出演者に対しての共感・憎悪等、様々な想いで感情的になった。
それ程 俳優陣は適材適所の名演技だし、
それを演出した制作陣も実にレベルが高い。

九州、福岡・長崎そして佐賀を舞台に
ある殺人事件の背景に潜む
生い立ち 境遇 孤独 不安 欲望 虚栄 etc
数多くの人生の悲哀を浮き彫りにしていく2時間20分。

主演 妻夫木聡 深津絵里
そして共演は 岡田将生 満島ひかり 柄本明 樹木希林
さらに 宮崎美子 光石研 余貴美子 松尾スズキ 等
いやーっ 役者が揃ったとは本作のことか。

監督はあの「フラガール」以来の長編だそうな李相日(り さんいる)。

多くは語りません。是非見てください。
9月11日公開

僕は深津絵里に惚れてまうやろ・・・です。


staff| 01:35 | カテゴリー:

100歳の少年と12通の手紙2010年08月24日

見る前から泣くのが判っている試写は
ある意味で行くのに勇気がいる。
この作品も見るのを少し躊躇っていた。

しかし、大好きだった
「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」の
原作・脚本担当者がこの作品を作ったことを知り
そして見に行き、やっぱり試写室内全員感涙・・・だったのだ。


僅か10歳なのに
クリスマス直前に余命宣告されてしまう少年オスカー。
そのオスカーが病院内で出会った
デリバリーピザ屋のガラの悪い女主人ローズ。

何故かローズにだけ心の内を語るオスカーは
ローズとの約束で
1日を10年に置き換えて神様に毎日手紙を書くことにする・・・。

と、粗筋を書いていても涙しそうな物語だが、
泣かせるだけの悲劇映画ではなく、
フランス映画らしい庶民派ストーリーで正に秀作だ。

僕には出演陣も製作陣も知らない人ばかりだったのだが、
繰り返すと
「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」を気にいった人は
絶対見たほうが良いと思うよ。

100歳の少年と12通の手紙
11月6日公開ということで。

staff| 08:56 | カテゴリー:

さらば愛しの大統領2010年08月23日

ここ数年見た映画で一番くだらない作品である、
というか これを映画と言っていいんだろうか・・・。
勿論褒め言葉として!

世の大阪人の野望と言えば「大阪の日本からの分離独立!」。
本作では世界のナベアツが府知事選で何故か当選、
知事になり公約の大阪独立を実行する、
というアホなストーリーというか筋書きだ。

主演は宮川大輔&ケンドーコバヤシ。
彼らはドアホ刑事コンビという役どころだが、
「ホンマしょうもな」なギャグ連発。
この二人、無敵で最強だと思う。

他にも吉本のお笑いスター多数出演。
世界のナベアツは監督も兼ねているので
あんな感じである、中身は。

なんか映画って真面目にやらないといけない風の業界を
大笑いして吹き飛ばす『さらば愛しの大統領』。
これが11月6日(土)から全国ロードショーされる事が
大事件かもしれないなあ。

(c)2010『さらば愛しの大統領』製作委員会

staff| 02:09 | カテゴリー:

等々力の夏2010年08月20日

水曜日夜のことですが・・・

やっぱりアップしておこうかと・・・

両チーム酷暑のゲームでも好パフォーマンスは流石!

そして勝ったのは我が川崎フロンターレでした!
明日は新潟でのアウェイ戦。
地元から念を送ります。


staff| 01:04 | カテゴリー:

J-WAVE LIVE 2000+102010年08月17日

今年も超盛り上がって3日間終わりました。

バックステージでも毎日
出演アーティスト同士で新作の交換会をする場面が多く見られて、
彼らも楽しんでもらえていたんだなあと実感。

そんな場面を僕が激写した一枚を!

ご来場ありがとうございました!

staff| 03:59 | カテゴリー:

フジロックとJリーグと2010年08月02日

やっぱりフジロックは
日本のフェスの王者だ!と実感した先週末。

個人的にはSuperflyの初日オープニング出演で感動。
バックステージでシホちゃんをパチリ!

あとチャットモンチーが
「橋本F高橋」と別名で出演したライブが良くって
楽屋で「マジ感動して泣きそうになったよ」とメンバーに言うと
「それはダメですよ、笑うところなんだから」と切り返されて笑。

そして愛するトライセラトップスのフジ初出演ライブは
ドキドキで客観視できなかったけど、
3人共汗だくの笑顔笑顔笑顔!!!
あまりに汗まみれだったから写真は遠慮して・・・。

そんな会場でよく見かけたのがサッカー・ユニフォーム姿の男子達。
苗場だけにアルビレックス、そしてグランパス、セレッソ、FC東京・・・。
僕はフロンターレのポンチョとジャージで参戦しましたが。

それくらいだから日曜は等々力劇場に戻り
大逆転勝利に絶叫しておりました。

夏の週末は楽しいことだらけ!
そして8月13日14日15日の3日間は
代々木第一体育館での
J-WAVE LIVE 2000+10。
ご来場お待ちしています!!

staff| 02:34 | カテゴリー:

バックナンバー