2010年12月09日

師走疾走! 鯨飲馬食カウントダウン! 12月9日編

 うーん、このパッケージの誘惑には抗いがたい! で、買ってしまいましたが、今は食べないでおくぞ、原稿が先じゃ−。

 akoba.jpg

 書いたー。また書いたー。校正した−。またしたー。と、なんだかもうわけがわからないぐらいバタバタしてますぞなもし。あー、キーボードのミスタッチも多いぞなもす。す?

 sukiya01.jpg

 そういう日はさっくり昼飯(ただし3時過ぎ)。[すき家]さんで「ねぎ玉牛丼」のミニサイズ(&豚汁)。ミニってステキ。ミニがあるっておじさんにも優しいわあ、と、男子大学生風、仕事途中のビジネスマンなど、平均年齢23歳ぐらいのお客さんに混じってもそもそ。男メシ。

 あれ、でもテーブル席には女子中学生(たぶん)の二人組が! あらまあかっこいい。

 ちなみにコートやジャケットを脱がないでメシをわしわし喰う店をワタシは「男のファースト・フード」と呼びます。コートなんぞ脱いでる暇もないぞなもし。


【追伸】

 結局昨晩は入稿作業で終電に間に合わず。ならばとついでに少々ラム呑んで「ひとり打ち上げ」しちゃったんですが、なんか、さらにそのあとで、ビール呑んで餃子食べたような……食べなかったような……あ、食べてた!

 F1000630.jpg

 誰ですか、あんな「うっかり入りやすいポジション」に[えびす飯店]とか作った人(笑)!

TASK WATANABE| 03:52 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー