2010年12月31日

師走疾走! 鯨飲馬食カウントダウン! 12月31日編

 大晦日〜。

 買い物でもしようかと、ワタシが「住みたい場所NO.1」の新宿伊勢丹に出向いてみたものの食料品売り場大混雑、もう滅っ茶苦茶(笑)。おじさんはこういう時にすぐあきらめる。

 買い物はあきらめましたが、ちょろっとパトロールしていたら[虎屋茶寮]さんにちらほら空席が。おお、いいね、大晦日に[虎屋]さんなんざあ。

 torayakayu.jpg

 というわけで、小豆粥をいただいてまいりましたのよ、おほほほほ。

 お隣の席には、ワタシにはどう見てもギャルにしか見えないお嬢さん(ショートパンツにブーツにファーのついたコート)とワタシと同年配の女性。これがですね、会話を聞くともなしに聞いていたら、いわゆるお嫁さんと姑さんなのですよ。お二人でお正月の買い物ですな。しかし、若いお嫁さんだねー。しかも、お義母さんの話を「ハイッ」てよく聞いてるしねえ。

 ワタシが、塩昆布をサポーターに粥をすすりながらよーく見てみたら、お化粧をあまりしていないのであります、そのギャル嫁が。そこんところで「お義母さんとのお出かけ」に気を遣ってる気がしました。はい。

 さあ、明日の元旦オンネア、よろしくお願いいたしまーす。

TASK WATANABE| 07:18 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー