2010年12月28日

師走疾走! 鯨飲馬食カウントダウン! 12月28日編

 今日は事務所の大掃除なのである。いよいよ2010-2011カウントダウン! うーん、でも仕事も残ってるんだけんども。ま、とにかく行くか〜、と朝から立ち食いそばです。[箱根そば]で小田急線沿線の男子のおやつ定番=コロッケ蕎麦だ。

 corokke.jpg

 このコロッケ蕎麦を中学生ぐらいから喰ってますが、大人になって「コロッケ別で」と頼むことを覚えました。別皿でもらってソースかけるのね。でも、今日はデフォルト。コロッケにつゆがどんどん染みて、もう箸で持てないぐずぐずになって溶けていくのを寸止めで喰う(笑)。

 掃除しましょ。


【一夜明けて追伸書きます】

 掃除もしました忘年会もした。渋谷[渋三 吉成]さんで魚を喰う。旨い。くえも蛸も金目鯛も鯨の竜田揚げも焼き野菜も旨い。よかったよかった。

 kinme.jpg

 金目塩焼の頭も頬も目玉もキレーに片付けて、さらにご近所のバー[SOL CUBANO]さんへ。ここはラムが約250種類あるお店。ういー。

 しかし、ワタシのこのblogと山田玲奈さんのblogの「色合い」の違いが凄いな。オレのは「茶色い」(笑)。

TASK WATANABE| 03:03 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー