2010年12月19日

師走疾走! 鯨飲馬食カウントダウン! 12月19日編

 最近ちょっと「男子アイス部」をひとりで結成しているんですが。

ice1219.jpg

 これがアアタ、カロリー表示を見てビツクリ。このワンカップで「300カロリー」ぐらいあるであります! ダメだそりゃ(笑)。

 日曜ですが年末進行中。忙しい、でも何か食べたい。こういう時は迷っている場合ではないので、デフォルトを旨とします。

 cocokaki.jpg

[CoCo壱番屋]さんでカキフライカレーじゃ。Wデフォルトじゃ。ご飯は少なく(200g)、2辛で完熟トマトをトッピング。カキフライにはちょっとソースもかけちゃおう。

 ワタシのお隣に、明らかに初めてココイチに入った、という風情の60歳ぐらいのおじさまがいらっしゃいまして。その方が座るなり「カツカレー大盛りで!」と言い放ったところ、店員さんが「はい、ではご飯400グラムですか?」。おじさんポカーン。ご飯をグラムで指定する店なんてココしかないものなあ。しかも、次の「辛さは普通でいいですか?」という質問に「辛口で!」と思いっきり答えて、またもや「1から10まであります」と言い放たれてポカーン(笑)。

 土俵際に押し込まれたおじさんは、思わず「じゃあ……5で」とおっしゃってました。おじさん的には「中を取った」つもりだと思われますが……それは辛いって。

【教訓】知らない店ではメニューを熟読してからオーダーすべし。

【追伸】

 そして、終電間際の無理な駆け込み「せせり」はおやめください。

 ssri.jpg

TASK WATANABE| 12:37 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー