2010年12月12日

師走疾走! 鯨飲馬食カウントダウン! 12月12日編

 日曜出勤。なんと福山雅治さんのお仕事。「福山☆冬の大感謝祭」のパンフ校了! なので事務所でお弁当もぐもぐ。こちら金沢の料亭[金茶寮]さんのお弁当。

 kinsa.jpg

 あらまあお上品。右のご飯はホタテの小柱炊き込み。煮物に秋刀魚にカニ爪のフライ。これぐらいがちょうどいい〜、だっておっさんだからさ〜。

 いちおうデザート。ヤクルト・ファントしてのお勤めでもあります。

 sofiru.jpg

 乳酸菌を増やしたところで、マイケル・ジャクソンさんニュー・アルバム『MICHAEL』のジャパン・プレミアへGO。その話は個人blogでどうぞ。

 会場が神宮外苑の絵画館でしたので、青山にある[寛永堂]さんで「黒豆塩大福」も買ってみました。京都のお店ですな。丹波の黒豆の和菓子が名物。ワタシが想像したよりは甘いんですが、美味い。優しいお味。サイズ感も小ぶりでぐう。

 sio.jpg

TASK WATANABE| 12:48 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー