2010年12月10日

師走疾走! 鯨飲馬食カウントダウン! 12月10日編

 更新しようと思いましたが、おっと、今、時間がない。ので「昼飯写真」だけ上げとこ。

 reikyo.jpg

 さて、ここはどこでしょうか? ヒントは渋谷。
(後方にビールのようなものが写っていますが、気のせいです)

 reikyo2.jpg

 はい、こんばんは。もう夜11時〜。

 答えはもちろん、ワタシも30年ぐらいお世話になっている[麗郷]さーん。細切り鶏入り焼きそば&名物・腸詰め。ここのオススメ(料理じゃなくて)は、一人〜二人だったら1階カウンターに座ること。目の前が厨房なんです。これが楽しい。どういうシステムであの素早いオペレーションを実現しているのかが目の当たりに。

 しかもね、目の前が「炒め方」2名なんですけど、まず右に位置するやや若い方が「やや長髪でヒゲあり」。左に位置する方が「坊主頭」なんですよ。そうです! それはまるでライムスター! 立ち位置は逆だけど(笑)。ということは奥にいるおじさんがDJ JINさんか! ゼヒチェックしてくだされ。

 10121001.jpg 10121002.jpg

 で、夜は明日の本番に備えて早めに居酒屋(吞むのかい!)。赤坂の名店[まるしげ 夢葉家]さんへ。ホッピーなぞ吞みながら牛肉コロッケにさば酢シメ、そして本日のハイライト、九条ねぎと鴨の小鍋仕立て。旨い。出汁が効いたスープに鴨と葱がとろっと。

 最後にワンカット。おっさんもたまには甘いものでシメたりします。りんご好きなもので。うふふ。ちなみに一番好きなりんごは「紅玉」です。

 10121003.jpg

TASK WATANABE| 07:22 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー