2010年08月30日

出直しカレー29食目。変則攻撃。

 ラーメンとカレー。ボクら子供は大好き! ん? イマドキの子はマグロと牛肉?

 それは置いとくとして。蒲田に行ってきました。本店は東急池上線蓮沼駅にある[インディアン]さん。蒲田西口店。ここは凄いですよ−、塩味の中華そばと真っ黒い「古式カレー」の店。その二品だけでやってます。しかも、だいたいお客さんはそれをセットで食べるのであります。

 おじさん的には、シナ蕎麦と半カレーが丁度いいような気がしたんですが、ここはまあ出直しカレー部として来ちゃった関係上、シナ蕎麦とカレー(フル)のセット。

 indy01.jpg

 まずは、ほどよく少なめのラーメンがやってまいります。このスープが淡泊で旨い。軽さがおやつ中華そばですな。なぜか松井秀喜選手のサイン色紙を眺めながら、そんな前菜(!?)を完食する頃、カレーが到着。

 indy02.jpg

 真っ黒。ねっとり。とにかくねっとりするまで煮込まれているから、もう中に何が溶け込んでいるのかちっともわからない。もちろん味も濃厚。ねっとり(何度も書くな)。やや焦げ臭い方向の「薫味」もあります。独特風味とその粘性食感。ど、どこにもないな、これは。

 カレーというよりは、フランス料理で言うところの「ソース」に近いかも。「こんもりと盛ったライスのカレー風味ソースがけ」。そんな蒲田の午後。飲み屋はまだ開いてないね。

TASK WATANABE| 00:06 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー