2010年08月29日

出直しカレー28食目。

 地元きたー。

 ワタシは都県境を越えた隣町出身。ヤングの頃は自転車でジーパン買いに[マルカワ]に通っておりました町田であります。東急のあたりを中心にガンガン再開発されちゃって、もう往時の昭和繁華街的な風情はほとんど残ってませんが、仲見世商店街なるごちゃごちゃしたマーケットは現存。そこにあるんです、路地裏で20数年営業中、カウンターのみの[リッチなカレーの店アサノ]。

 asano.jpg

 はい、迷うことなくカツカレー。地元の高座豚のカツは注文を聞いてから下ごしらえ&揚げるのでやや時間がかかりますが、さくさくで旨い。カレーはサラサラ。[般゜若]さんにも通じるスタイル。ご飯のマウンテンにカツがしなだれかかり、その麓にカレーの池がある。絶景かな絶景かな。

 おお、旨い。辛さが絶妙でカツの味も損なわない。うーん、でもちょっとしょっからい(神奈川弁?)かなあ。塩が強い。そのやや洗練されてないところも地元っぽい。また食べたくなるんだなあ、これが。



バックナンバー

カテゴリー