2010年08月27日

出直しカレー26食目。

 ぜいはあぜいはあ。喰いすぎだ(笑)。

 でも、食べてます。なーんと中華料理店ですら。赤坂というか青山というかヒジョーに微妙な奥地にある[みんみん]さん。漢字で書くと機種によって出ません。王民 王民、ね。昭和の映画に出てくるような典型的な昔の中華料理屋さん。大好物です、この面構えだけで。

 まずは、焼き餃子でビール。かんぺい。で、茄子カレーなるものを頼もうとしたところ、笑顔の優しい女性店員さんに「量、多いですよ」とこちらの中年胃袋を察知したすばらしいサジェッション。(この店員さんのちょっといい話はのちほど弊個人blogに!)

 crecha.jpg

 というわけで、カレーチャーハンに方針変更。略してカレチャー。来ました。黄色い飯のマウンテン。ぱくぱく。なるほどカレー味だ。でもチャーハンだ。辛くはありません。カレー風味のチャーハン。胡椒が利いてる(あ、ここの店は餃子のタレも酢と胡椒なのです)。テーブルの餃子、ワンモアザーサイ、ウーハイで一気に流し込み、さっぱりカレチャーをバクバク食って、一気に完食、ぜいはあぜいはあ(文頭に戻る)。

TASK WATANABE| 01:13 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー