2010年01月15日

明日も4649お願いいたします!

 ここのところサボりがちな弊blogでしたが、忘れていたわけじゃないんですよ、という言い訳をかねて「渡辺祐のおいしい一冊」コーナー。

 こちらの本のタイトルは『菓子ひなみ』。京都を中心に季節の和菓子をずらーーーーっと紹介。なんと「一日一菓」。しかも全点カラー写真入り。
 そうです、その日にその日にあった和菓子を京都中から集めて編んでる。すごい取材力! と思ったら京都新聞さんの発行。デイリーで連載したものをまとめたわけですね。継続は力なりとはこのことです。

 kasihinami.jpg

 『菓子ひなみ』
[京都新聞出版センター刊/1,470円]

 しっかし、こんだけ和菓子があるって京都がすごい。行きたくなりました。

TASK WATANABE| 08:32 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー