2008年10月09日

秋のアートなお散歩にええでっせ

 芸術の秋であります。六本木はピカソで盛り上がってます。BRUTUSはリンパで盛り上がってます。←カタカナで書くな(笑)。琳派です。風神雷神です。

 そんな秋のアート散歩にナイスなガイドブックを一冊発見。

 ART.jpg

アートを楽しむ東京地図本
(京阪神エルマガジン社刊/580円)

 タイトル通り、美術館やギャラリー、ブックストアなどを紹介したMOOK。上野、日本橋、銀座、青山、六本木、表参道、さらには神保町や神楽坂など、そのエリアごとにアートな雰囲気を壊さないカフェやお土産屋さんなどもしっかり載ってます。サブカルにまで目が届いた気が利いた細かい取材がステキ……と思ってクレジットを見たら、コレ、大阪の情報誌エルマガジンの編集でした。つまり関西から東京にアートな旅をする人に向けてのガイドなんですね。やるなあ、エルマガ。しかも安い。

 関西から見て魅力的な東京は、東京にいても魅力的な東京であります。住むこともまた旅なのであります。

TASK WATANABE| 07:20 | カテゴリー:CULTURE


バックナンバー

カテゴリー