2008年07月25日

帰省の手みやげにこりゃ便利

 夏休みであります。コドモは元々莫迦なのでもちろんですが、オトナもどんどん莫迦になる季節です。特に男は。まったくもって、いくつになっても今週ゲストの梅佳代さんの『男子』(リトル・モア刊)です。この本は見た方がいいですよ。特に弊番組のGOTOディレクターは共感できると思う(笑)。

 夏休みといえば帰省する方も多い。となると手みやげ問題です。買う買わないにかかわらず、見ているだけで幸せになる手みやげMOOKを一冊発見。
 東京メトロで配っているフリーペーパー「メトロミニッツ」のスピンオフ、こちらは定価付きで書店で販売。老舗から新店まで157店。いやあ、写真が綺麗。レイアウトが爽やか。街別だったり、定番の新旧対決だったり、見せ方も巧いなあ。巧くて旨そう。

 4883813568.jpg

『東京おいしい手みやげ』
[スターツ出版/790円]

TASK WATANABE| 07:42 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー