2008年05月30日

ワタシはプラムが好き、うふふ

 今週は、フルーツで勝負する4時間であります。アナタの勝負フルーツ教えてください。「勝負フルーツ」っていうフレーズは弊番組のチーフ(長髪)が考えました!

 そのまま食べるのはもちろん好きですが、ワタシはカクテルも好物であります。フレッシュなフルーツを使ったカクテルが上手い店が六本木に一軒あるんですよ。高いけど。先日はショウガのカクテル作ってもらいました。果物じゃないけど。そうです生姜。その日は生姜カクテルだけにジンジャーじゃない飲みっぷり。しょーがないねえ。生姜はある。

 ちなみにそのお店で飲んだフルーツトマトを使った「ブラッディ・シーザー」も美味しかったであります。「ブラッディ・マリー」に浅蜊のエキスが入ってるのね。あっさり美味い。

 と、駄洒落の着地も無事決まったところで。フルーツ好きで料理好きなアナタにはこんな本もあります。いがらしろみさんのジャム(コンフィチュール)レシピ。

 romisan.jpg

『いがらしろみの果物でつくるコンフィチュール』
[日本放送出版協会/1,365円]

 果物、フルーツもね、極めようとすると奥が深いです。

TASK WATANABE| 11:23 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー