2008年03月21日

春だからかしらん

 ここのところなにかと和菓子づいておりまして。いただく機会も多いのは、やはり春のせいでありましょうか。
 中でも先日、GROOVE LINEにてリスナーの方からの差し入れをお裾分けしてもらった、南青山の[まめ]というお店のわらび餅&いちご大福は美味しかったあ。餅よし餡よし。柔らかいのなんの。ごちそうさまでした!
 そんなわけで明日のスタッフ用おめざも和菓子(桜ネタ)にいたしました。本当は桜餅が気分なんですが、生菓子は明日まで保たないのね。なにせ朝買っていける時間じゃないのよ。それでなくても遅刻ギリギリよ。おほほ。

 こちらはそんな和菓子な春にオススメの一冊。かわいらしく懐かしくふくよかな和菓子がいっぱい。写真も実に綺麗です。

 WAGASI.jpg

『東京・和菓子手帖』 (Amazon)
渡辺有子[山と溪谷社/1,575円]

TASK WATANABE| 07:56 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー