2007年12月18日

料理上手は台所上手だった

 今年の9月に出ていた本。

 店頭で数回パラパラ見ては、なぜか買い控えておりましたが、ここにきて辛抱たまらず購入しました(笑)。

 長尾智子さん、ケンタロウさんといった料理研究家/フード・コーディネーターから主婦の方まで、さまざまな台所が綺麗な写真付で紹介されてます。雑誌「クウネル」の特集からできた一冊。

 まあ、フツーの家庭ではなかなかできない洗練&整頓されたキッチンばかりで、そう思うと「無理無理(笑)」っていうことにもなっちゃいますが、見ている内に「使用の美」のようなものに感化されちゃうワタシがいる。
 大掃除しなくちゃって気になる。という意味でもこの時期にオススメかもしれません。

 %C2%E6%BD%EA.jpg

 『ずらり 料理上手の台所』
 [マガジンハウス刊/1,575円(税込)](Amazon)

TASK WATANABE| 13:02 | カテゴリー:FOOD/DRINKFOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー