2007年10月19日

妄想には健全も不健全もない

 どんとこい、スペシャル・ウィーク!

 今週のEDITOR'S NOTEは「せきしろ」さんの著作『去年ルノアールで』のドラマ化&DVD化記念ヴァージョン。

VTZF-5001.jpg

 この『去年ルノアールで」は、著者が原稿を書くために通うルノアールで見聞する出来事からどんどん妄想がハッテンしていくという面白くてちょっぴり哀しき妄想文学。それがこの夏にテレビ東京深夜でちょこっとドラマ化放映。それが目出度くもこの度DVD化になります。10月26日発売。しかも、その「ちょこっと」は実はDVD用ドラマのショート・ヴァージョンだったわけで、DVDですから当然特典映像も入ってまして、テレビで見ていた方にもちゃんと目ウロコ落ちな仕上がりになってます。

 これがねえ、面白い! 本でももちろん面白かったわけですが、ドラマでは妄想が映像化してますからねえ。「野党国会議員の“カニ歩き戦術”」とか「バナナで席を取ってる女」とかさあ(笑)。ちなみに監督は深夜ドラマの帝王=大根仁さん。音楽はスチャダラパーのSHINCOちゃんです。
 しかもですね、出演陣が異様に凄い。GROOVE LINEのAD田中ちゃんが徹夜仕事の疲れを癒すことでも有名な(?)SAKEROCKの星野源さんが主演。他の出演者は……リンク見てください。あまりに多くて(笑)。

DVD『去年ルノアールで』公式サイト

 見ましたか? 驚くべきメンバー、現代の異能集団(笑)。

 そしてこのドラマの脚本がドラマ公式ブックとして本になりました。マガジンハウスさんから好評発売中。

%CC%BE%BE%CE%CC%A4%C0%DF%C4%EA01.jpg

 なんと、マガハさんのご協力で今週はこの本にせきしろさん大根監督のサインを入れてプレゼントします! いよ、イカスぜ東銀座!

 詳しくはオンネアで。さあ、どんとこいってんだ。

【追伸】オンネア終了! たくさんのご応募ありがとうございました。当選者はエンディングで発表させてもらいました。おめでとうございます。サイン入れてもらっていますので発送まで少しだけお待ちください!

TASK WATANABE| 06:36 | カテゴリー:CULTURE


バックナンバー

カテゴリー