2017年11月12日

11/12OA 日産自動運転を体験して来た!

日産さんよりお誘いがあり『自動運転』を体験して来ました。

どのくらいの自動運転かというと。。。

本当になにもしない。

アクセル、ブレーキ、ハンドル。。。どれも触らないんです。

しかも、公道での体験です(日本初では?)

使用した車はインフィニティ。

ナビにルートをセットするとするすると動き出しました。

全部で12個のカメラで周囲を認識しながら
高精度マップで道を判断し、目的地まで行ってくれるというもの。

『え?え?なんで?』と不思議な感覚に包まれたまま車は首都高へ。

合流もスムースでスマートにこなしてくれました。

最後に帰って来た時がまたすごい!

出発地点と1メートルも違わない場所にピッタリ駐車。

この様子は動画でもアップしてありますので、気になった方はぜひ!

IMG_8121 2.JPG

動画はこちら!

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 21:18 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー