2014年07月27日

7/27 OA 祝!ニュルブルクリンク24時間耐久レース3クラスで優勝!

今週はスタジオにゲストをお迎えしました!!


ニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦した
『GAZOO Racing』から48号車 LEXUS LFAに乗った大嶋和也選手と、
86号車 TOYOTA 86に乗った蒲生尚弥選手に来ていただきました!


それにしても『GAZOO Racing』で参戦したクラス、
すべてで優勝!!すごいです!!


来ていただいたおふた方のクルマの他に
53号車のLEXUS LFA Code X もSP-PROクラスで優勝!


お見事!


もちろん足下、タイヤは全車BRIDGESTONE装着です!!


番組ではお二人にレースの楽しさ、厳しさを語っていただきました。


森の中にあるニュルブルクリンクのコースの周りには20万人くらいの観客がいて、
思い思いの場所でキャンプしたり、BBQしながら楽しんでるんですね。


レース中、その煙がコースに入ってきて、
『食べ物の匂いくらいは良いけど、煙はね。。。』
そのせいで前が見えにくい、ともお話されてましたね。


日本ではちょっと考えられないですけど、
そんな楽しみ方ができるなんてちょっぴりうらやましい。。。


国内のサーキットももちろんですが、
海外のレースを見に行ってみるというのも楽しいでしょうね。


いずれにしても『GAZOO Racing』の3クラス優勝!!

おめでとう!!

IMG_2773.jpg

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 19:58 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー