2014年05月25日

5/25OA 疲れたボディをリフレッシュ!

今回は番組ディレクターの疲れたクルマのボディをリフレッシュ!


患者さんは平成15年式オデッセイ 走行15万キロ目前のこのクルマ。
普段は水洗いだけでワックスもなし。。。


まずは水洗いで汚れを落としてみても、ウォータースポットがこんなに。。。

IMG_2371.jpg

これじゃかわいそうという事で、グッズを購入!


電動ポリッシャー、研磨剤、磨き用バフ、マスキングテープなどなど。。。
しめて1万4千円程度。


角をマスキングして、研磨剤を付け、いざ回転!!!

IMG_2374.jpg

『びちゃびちゃびちゃぁ〜』

っと、見事に研磨剤が飛び散りました。。。;;


これを教訓に、少し押さえ気味に回して行くと、徐々にキレイに^^


磨く事30分で、ボンネットはこの輝きに!!
ワックスまでかけてぴっかぴかになりました!!

IMG_2379.jpg

クルマ全体を磨くには素人では1日覚悟した方が良さそうですが、
この仕上がりには充分満足です!^^(筋肉痛覚悟で)


自分で手をかけると、その分愛着も増してくるもので、
クルマの楽しみの幅が広がりますよ!!

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 21:52 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー