2013年04月14日

4/14 OA アシスタントの登竜門!空気圧を体感!!

この番組の歴代アシスタントの登竜門として、
タイヤの空気圧って大事!って事を、
身をもって体感してきました!!

IMG_1404.jpg

まずは自転車の空気を抜いて、低めの空気圧で走行!


松嶋『んんぁ〜、、、思いですぅ。。。
   おまけにグラグラするぅ。。。』


西沢『な。空気圧が低いって事はこんなにカロリーを消費するんだ!
   ってことは、車にとっては燃費も悪くなっちゃうってことなんだよ!』


次に、適正な空気圧に戻して乗ってみると。。。

松嶋:『うわぁ〜!全然軽い!
    さっきと同じ登り坂もスイスイ走れるし、
    ハンドルも安定してますね!』

最近自転車にも乗っていない松嶋さん。
空気圧の重要性について、かなり実感してたようです^^


最後に規定値よりも高めに入っていた、番組ディレクターの車の空気圧を抜いて
同乗走行してみたところ、後部座席でその違いを体感していたようです。

IMG_1406.jpg

IMG_1407.jpg


自動車のタイヤの空気圧は、1ヶ月で10%減る、とも言われています。

ガソリンスタンドなどでチェックできますので、
これからのお出かけシーズン前に、是非チェックして楽しく快適なドライブを!

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 23:52 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー