2013年01月13日

1/13 OA 名古屋走りって?

今週の放送をお送りしている頃は、
千葉県にある幕張メッセで行われた
東京オートサロン2013の帰り道でお聴きいただいた方も多いのでは?


帰りの高速は大渋滞でしたね。。。
東京に帰るにも普段の倍以上の時間がかかってしまいました。。。


そして、番組の公開収録を会場のブリヂストンブースで行いました。
ゲストはお父さんに元F1ドライバーの中嶋悟さんを持つ
レーシングドライバーの中嶋一貴選手!


このステージの模様は来週お送りするとして、
今週の番組では、皆さんからのメールご紹介に加えて、
名古屋走りについて検証してみました。


自動車雑誌『ベストカー』の記事を参考にお話しましたが
名古屋の道路は道幅が広い
    ↓
横断歩道の歩行者信号が青の時間が長い
    ↓
車の信号が赤の時間が長い
    ↓
信号につかまりたくない
    ↓
無理な運転(巡航速度も高い)


になるのでは?というものでした。


この番組は名古屋を含む東海地域でもお送りしていますが、
名古屋の皆さーん!無理な運転は禁物ですよ!
速度を守って、信号が黄色になったら停止しましょう!


安全運転でドライブを楽しんで下さいね!

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 21:01 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー