2011年07月31日

7/31 OA ボルボV60に乗ってみた!!

今回は、ステーションワゴンの代名詞ともいっていい
スウェーデンのクルマメーカー『ボルボ』から『V60』に乗ってみました。

ボルボ。。。

いいお父さん。

紳士。

スマート。

なんていう言葉が似合いそうなクルマですよね。

ワゴンスペースにいろんなものを積んでお出かけ!
そんなシチュエーションがバッチリなクルマ。

新しい『V60』はどうでしょうか?

車内に入ってみるとさすがインテリアの国、
スウェーデンが作ったクルマらしくシンプルでおしゃれ!

IMG_0386.JPG

車内にいるだけで落ち着く感じがしました。

そして、番組の中でも話してましたが、
ハンドルのグリップヒーターが装備されていて、
実験ではスイッチオンから15秒でハンドルの握る部分が暖かくなってました!!

これは寒い国ならではのアイデアですよね。

ヒーターを沢山使ってしまうと燃費が悪くなる。。。
ということで、こんな装備も備わっているんです。

IMG_0383.JPG

そして、エンジンはというと、車体は大きいのになんと1600cc
しかないんです。

それにターボチャージャーを組み合わせたグレード【DRIVe】で
テストドライブに出かけましたが、文句なし!

もっともっと遠くに走って行きたくなっちゃいました!

皆さんも自分のクルマのラゲッヂスペース、空いてませんか?

海に、山に、クルマででかけましょう!!

IMG_0382.JPG

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 11:54 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー