2011年06月19日

6/19 OA 恒例!クイズ大会!&プリウスαに乗った!

もう、ホントにすっきり晴れっていう日が少ない東京ですが、
皆さんの地域はいかがですか?

あめあめくもりあめくもり。。。

洗濯物もパリっと乾かしたいもんです。

そんな曇りの中ですが、明るいクルマ!出ましたねー!

トヨタの世界に誇るハイブリッド車、プリウスの新車種
『プリウスα』
まだまだ街で見掛けるのはちらほら。。。

IMG_0372.JPG

このクルマに東京・お台場にあるメガウェブで乗せていただきました。

この中にはライドワンという試乗コースがあって、
ストレートあり、ヨーロッパの石畳あり、でこぼこありの
いろんな路面が体験できるんですね。

で、今回乗ったのは5人乗りと7人乗りの2台!

IMG_0367.JPG

どうです、このリアラゲッヂの広さ!!

IMG_0375.JPG

放送で2人が言ってたぬかみその入れる場所はこんな感じ(笑)

IMG_0376.JPG

これまでのプリウスとは全然違うでしょ!!
リアのヘッドクリアランスも充分で、

ホントに広い!

っていうのが、乗り込んですぐ感じます。

IMG_0373.JPG

この広さで脅威の燃費31km/L!(10・15モード)
欲しい。。。

これなら友達や家族を乗せて、荷物も積んで、
快適なドライブに出かける様子が目に浮かびますねぇ。

機能面ではプリウスゆずりなので、静か。。。
アイドリングストップも、エンジンリスタートも
全然わからないくらいに静かです。

西沢さんもベタ褒めでしたね。

皆さんも近くにプリウスαを見られるチャンスがあったら、
是非見に行って見て下さい。納得出来ると思いますよ。

IMG_0370.JPG

そして、番組ではピストン西沢Tシャツをかけた
クイズも出題しました。

2問出題しましたが、正解できたでしょうか?

正解発表までの番組内に頂いた正解者の中から抽選で
合計6名様にTシャツをプレゼントしますね!

当選者の発表はTシャツの発送をもって代えさせて頂きます。

楽しみに待ってて下さいねー!!

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 11:54 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー