2011年05月22日

5/22 OA REGNO GR-XTをチェック!

今週はブリヂストンの新しいタイヤ
『REGNO GR-XT』を西沢さんのクルマに履かせて
その乗り心地をチェックしました。


『REGNO』と言えば、コンフォートタイヤの最高峰!
今回の新型『GR-XT』は、
履く前からそのトレッドパターンにびっくりです!


放送でも言ってましたが、まるで箱根の寄木細工!!
これまでのタイヤの常識を覆すパターンなんです。
なんだか履くのがもったいないような。。。


このパターンにはちゃんとワケがあるんです。


タイヤと地面のロードノイズを少しでも抑えて、
さらに、その音を心地よい音色にしようと追求された結果なんですね。


で、実際に履いてみると。。。


しっとり、なめらか〜。


アクセルを踏んで加速しても、
ブレーキで止まってみても、すべてがしっとり♪


高速道路の継ぎ目を越えるときの『ゴツっ』も、
全然変わったようです♪


なんてったって、鷲尾さんからこんなコメントがありましたし。

『なんか、全然違うクルマみたいですね!』

鷲尾さんもハッキリ解るほどだったようです(笑)


地面と接して、走って曲がって止まってくれるタイヤちゃん。
クルマのフィーリングを変えたいなぁ、と思っているアナタ!
タイヤ交換、ホントにおすすめです!

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 11:54 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー