2010年09月06日

9/5 OA 鷲尾春果、タイヤ交換に挑戦!!

今週の放送では、ついにアシスタントの鷲尾春果がタイヤ交換に挑戦しました!

駐車場に止めてあるディレクターのクルマで行いましたが、
まずはジャッキの使い方からちんぷんかんぷん。。。。

『へっぽこタイヤ交換』と言われた、その模様をお届けします。

クルマに積んである車載ジャッキを取り出したまでは良かったんですが、
ピストンさんの、

『これはどうやって使うでしょうか?』

の質問にパンタグラフ式のジャッキを手にオロオロ。

%BC%CC%BF%BF%A3%B3.jpg

説明のあと、どうにか開き方は解ったんですが、
今度はクルマのどこに置いて使うかが不明。。。

『タイヤの下に置いて使うんですよねぇ』

え!?

タイヤの下?

鷲尾さん、、、それじゃあ、どうやってタイヤ外すの?
その前に、どうやってタイヤと地面の間にいれるんですか???

あまりの天然ぶりにピストンさんもしびれを切らし、
装着場所を指南。
無事置く事が出来ました。。。ほっ。

%BC%CC%BF%BF%A3%B1.jpg

この時点でピストンさんも、スタッフも汗だくです。

『早く上げて帰ろうよぉ。。。』

そんなコトバも聞こえる中、フックとレンチを使って
ジャッキをクルクル。
あのぉ、、、その使い方もちょっと間違ってますけどぉ。。。

%BC%CC%BF%BF%A3%B2.jpg

ここでもピストンさんの助言で、なんとか回せ、
彼女のチカラでもゆっくりゆっくりクルマをジャッキアップできました。

クルマのトラブルにはロードサービスなど、強い味方がありますが、
パンクなどの不測の事態に、ささっと交換できると、
時間も短縮できるし、カッコイイですよね。

鷲尾春果もできました、、、ってことは皆さんも出来るはず!(笑)

ぜひ、チャレンジしてみて下さいね。

クルマの新しい発見があるはずですよ!

最後に得意げな鷲尾をどうぞ。。。

%BC%CC%BF%BF%A3%B4.jpg

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 10:38 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー