2010年08月08日

8/8 OA オープンカー乗り比べ(後編)

先週のオープンカー乗り比べに続いて、今週はその後編!

『プジョー308CC』『ケイターハム・スーパー7』に続いて登場したのは
日本が誇るオープンカー!『マツダロードスター』

真っ赤なオードスターにアシスタント鷲尾春果も少々興奮しております。
B2AD1375.JPG
『マツダ・ロードスターRS』2000cc 2人乗り 6速マニュアル ¥2,600,000

1989年にデビューしたこのクルマは、今のモデルで3代目。
初代ロードスターは日本だけでなく、
世界にロードスターブームを巻き起こすほどの大人気に!

バブルの頃は助手席に乗りたいクルマナンバー1なんて言われて、
メルセデスや、BMWよりも女子に人気だったなんて逸話も。

そんなロードスターに乗り込んでオープンに!

電動オープンではないにしろ、
女の子ひとりでも楽々に幌を開けられる手軽さ!
B2AD1379.JPG

六本木ドライブを楽しんだあと、
『このクルマなら手が届きそう』と鷲尾春果。
真っ赤なロードスターで現場に来る日も遠くないといいですな。。。
B2AD1395.JPG


そしてオープンカー企画、トリを飾るのは、、、
『メルセデスベンツ』!!!

真っ白なボディに上品なベージュの幌をまとった
『Eクラス・カブリオレ』
B2AD1394.JPG
『E350 カブリオレ』3500cc 7速AT 4人乗り ¥8,980,000

世界のセレブが乗るこのクルマ、、、佇まいが違いますね

ニヤニヤ顔のまま乗り込んで、早速オープンに!

B2AD1384.JPG

B2AD1385.JPG

B2AD1387.JPG

興奮状態のまま、スイッチ1つであっという間にフルオープンに!
これには感動!

このあと六本木ヒルズのまわりをドライブ!
有名ブランドショップの前を通り過ぎる度、
ウインドに写る姿にご満悦でした♡

鷲尾春果さん、
このクルマで現場に登場する日は。。。来るんでしょうか?

さ、2週にわたってお送りしましたオープンカー乗り比べ企画!
いかがでしたか?

いろんなオープンカーがありましたが、
皆さんもこんな楽しいクルマたち、是非乗ってみて下さいね!

B2AD1342.JPG

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 11:54 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー