2010年04月04日

ナビゲーターの2人が六本木の街をドライブ。

100402-2.jpg

さて、今日からスタートしました『BRIDGESTONE Drive to the Future』
ナビゲーターのピストン西沢とアシスタントの鷲尾春果が六本木の街をドライブ。

鷲尾春果は教習所を卒業したものの、クルマの免許をこれから取りに行くということで、シートの位置や、ハンドルの持ち方からアドバイス。
そして、いざ駐車場を出て街中へ。。。

アクセル、ブレーキはふんわり、運転中は常に周りの状況を把握してること、などなど、レクチャーを受ける従順な鷲尾。

ここで、車中の話にも出てきた、リスナーの皆さんにも役立つエコな運転。

前のクルマが止まりそうだな。。。スピードを落としたな、、、
と思ったら、アクセルをオフ。
この時のエンジンには燃料カットされるので、実質ガソリンは使っていないことに。
 
この運転をすると、環境にも優しいし、周りのクルマにも優しい運転に。
そしてなにより、お財布にも優しい。

これには、アシスタント鷲尾も反応してましたね。

また、番組では今後、鷲尾春果の免許取得の試験会場にも行って、ドキュメントもお送りする予定です。

そして、晴れて免許取得の暁には、彼女の運転するクルマにピストン西沢がレーシングスーツにヘルメット姿で高速道路に同乗すると今日の放送でも話してました。。。
 
と、そんな内容もお届けして行きますが、皆さんにクルマでお出かけってこんなに楽しいぞ!
という提案をしていくプログラムです。

今までとはちょっと違ったクルマの楽しみ方を発見できると思いますよ。

blog MASTER| 11:50 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー