?

2018年05月26日

辺境の怪書、歴史の驚書、ハードボイルド読書合戦

今週、杏ちゃんが紹介してくれたのは…こちら!

杏セレクト

20180526_ann.jpg
著者:高野秀行、清水克行 集英社インターナショナル

『並べたら・・・いけませんよ?』

というのもこの本、あの本によーく似ているんです。
以前(2015年12月5日)に杏ちゃんが紹介した
『世界の辺境とハードボイルド室町時代』に続く
番組でもおなじみの高野秀行さん、歴史学者の清水克行さんによる
8冊の課題図書をテーマにした読書会的対談本。
・・・この番組の本『BOOK BAR お好みの本、あります。』と似てる!
違いと言えばこちらの本、とにかくとにかーく深いこと。
課題図書を見ても相当時間もかかる、難易度が高いものが・・・!
然しながら充実した注釈と専門家の目線に、好奇心掻き立てられますし、
『ギケイキ』などBOOK BARでも紹介された本も紹介されています。
きっと番組本を気に入ってくれた人は楽しめると思います!
並べないで・・・、とは言いつつ、両方手に取ってほしいです。
そして、今度この本の中から杏ちゃんがしれっと紹介すると決めた1冊、
こちらも今後、楽しみにしていてくださいね!

BOOK BAR staff| 22:08 | カテゴリー:BOOK INFO


バックナンバー

カテゴリー