2017年07月22日

白い犬

今週、大倉さんが選んだ本はこちら…!

大倉眞一郎セレクト

20170722_okura.jpg
著:梅佳代 新潮社


『梅佳代、気が付いたら36になってた・・・!』

実家で飼われていた白い犬・リョウの日常を追った17年間の記録。
「怖かった」という、意外にもぎこちなかった出会い。

はじめのころは木の枝で撫でとったけど、最後のほうは友達やったと思う。

能登の山深い自然、変わりゆく季節と梅家の人たち。
遠く離れた実家、家族にしか撮れない表情。
絶妙な距離感が生み出す輝きがぎゅっとつまった実家のアルバムのような1冊。

因みに大倉さんが話していた杏ちゃんの家のお犬様はこちら▼
20170722_okura_2.jpg
これは、家族にしか撮れません・・・!かっわいい・・・!

BOOK BAR staff| 22:40 | カテゴリー:BOOK INFO


バックナンバー

カテゴリー