2017年06月24日

■一冊入魂■

今週、入魂の一冊を紹介してくれるのは、下北沢にある本のセレクトショップ

B&B
の、店長・寺島さやかさんです。
お店の名前のB&BはビールのBとBOOKのB。
ブックコーディネーター内沼晋太郎さんとクリエイティブディレクターの
嶋浩一郎さんが 「これからの街の本屋」について考え形にした本屋さんです。

寺島さやかさんの入魂の一冊はこちら!

20170624_1.jpg
『エコノミックス――マンガで読む経済の歴史』
著:マイケル・グッドウィン みすず書房

世界の経済をマンガでわかりやすく解説!
著者自身がその年代で、その立場で疑問を投げかけるなど、
他人事でなく、自分の身近な生活に直接結びつけられる、
普段新聞を読んでこなかった人も、
これからの経済と未来を考える1冊になると思います。
是非手に取って見てください。

BOOK BAR staff| 22:47 | カテゴリー:一冊入魂


バックナンバー

カテゴリー