2017年05月20日

あのころ

今週、杏ちゃんが選んだのはこちら…

杏セレクト

20170520_ann.jpg
著:さくらももこ 集英社
『読んだことがない人がいることを祈る…!誰もが読んだことある、爆笑エッセイ!(笑)』

さくらももこさんといえば国民的マンガ・アニメの「ちびまる子ちゃん」。
エッセイストとしても「たいのおかしら」「もものかんづめ」など活躍されていますが、
そんなさくらさんがまる子だった頃を書いたのが「あのころ」シリーズ3部作の1冊。
昭和ならではの景色、時代は違えど誰もが経験がある、子ども時代。
家庭訪問や宿題や遅刻、家のことなどなど…アニメでおなじみ"まる子"の日常が、
感情豊かでカラフルで、ついつい笑ってしまう名調子で綴られています。
まる子のいたあのころがあなたのあの頃を蘇らせる、かもしれません。

BOOK BAR staff| 22:08 | カテゴリー:BOOK INFO


バックナンバー

カテゴリー