2017年04月29日

五月女ケイ子のレッツ!!古事記

今週、杏ちゃんが選んだのはこちら…

杏セレクト

20170429_ann.jpg
著:五月女ケイ子 講談社

『さあ、手に取ってみましょう!ちゃんと読んだことない人、多いはず…!』

みんながなんとなく知っているようで知らない古事記、神話の世界を、
五月女ケイ子さんのシュールかわいいイラストが解説!
帯には「初心者どもかかってきやがれ!」、ギャグテイストかと思いきや、
実は五月女さん、この本をつくるのに3年間も勉強したんだとか!
わからないことをわからないまま記して、
登場するオロチ博士の身近なたとえでその疑問を解説!
専門的なのに、わかりやすい!入門編に最適な1冊。
広くて奥深い古事記の世界、飛び込んでみませんか?

BOOK BAR staff| 22:08 | カテゴリー:BOOK INFO


バックナンバー

カテゴリー