2017年04月22日

世界ぐるっとひとり旅、ひとりメシ紀行

今週のテーマは『いただきます!おいしいゴハンの話』!
杏ちゃんと大倉さんがおいしい料理が登場する本を紹介します!
大倉さんが選んだおいしいゴハンの話はこちら…

大倉眞一郎セレクト

20170422_okura.jpg
著:西川治 だいわ文庫

『やっぱり早稲田は中退に限るな!』

タモリさんをはじめ大成した芸能人が多いことでも知られる早稲田の中退者。
そんな早稲田中退に憧れが強い大倉さんが紹介するのは
そのなかの1人、写真家でもある西川治さんが、
誰にも邪魔されず、気を使わず、世界中のうまいものだけ食いたい放題!
「地図が最も美しい絵画だ」という書き出しで始まる
80歳を目前にしているとは思えない健啖家ぶりを披露したエッセイ。
食べたのはひとりでも、世界中のうまい!をぎゅっとシェアできる1冊。

BOOK BAR staff| 22:40 | カテゴリー:BOOK INFO


バックナンバー

カテゴリー