2017年04月22日

志ん生の食卓

今週のテーマは『いただきます!おいしいゴハンの話』!
杏ちゃんと大倉さんがおいしい料理が登場する本を紹介します!
杏ちゃんが選んだおいしいゴハンの話はこちら…!

杏セレクト

20170422_ann.jpg
著:美濃部 美津子 アスペクト

『原点は家庭に戻るんじゃないかなあ…』

伝説の名人落語家5代目古今亭志ん生の長女・美津子さんによる
お父さんとの家庭のご飯にまつわるお話。
納豆からはじまり、親子丼を食べるときのこだわり、
まぐろのお茶漬けにつーっとかけるお醤油・・・
物やお金のなかった時代があったからこ感じる贅沢な瞬間、好み
そのひとつひとつの描写に思わずお腹がすいてしまう、
おいしいお店はいっぱいあるけれど、おうちでご飯が食べたくなる1冊です。

BOOK BAR staff| 22:08 | カテゴリー:BOOK INFO


バックナンバー

カテゴリー