2016年08月21日

死ぬ気まんまん

今週、杏ちゃんが紹介してくれたのは…こちら!

杏セレクト
20160820_ann.jpg
著者:佐野洋子 光文社

『キレッキレばあちゃん!』

「100万回生きたねこ」の作者で知られる絵本作家・佐野洋子さん。
2010年にがんのためこの世を去ります。
2年の余命宣告を受けながら「痛いのはいや」「タバコも我慢しない」
ジャガーを乗り回し、2年後には医者に「…まだ死なないんですか?」

「最近、おふくろ死ぬ気満々なんだよな…」

タイトルは佐野さんの息子さんの一言から決まったんだとか。
いつかは誰もが迎える死だからこそ、隠さずに身近に感じる、
佐野さんならではの目線で綴ったありのままのエッセイ。

BOOK BAR staff| 00:13 | カテゴリー:BOOK INFO


バックナンバー

カテゴリー