2016年07月31日

バウルの歌を探しに

今週、大倉さんが紹介してくれたのは…こちら!
大倉眞一郎セレクト
20160730_okura.jpg
著:川内有緒 幻冬舎

『探検家、冒険家は全員尊敬しますけど、この人には…くらっときました』

冒険家に会いに行くぞ宣言をした大倉さんが会いにいった、川内有緒さん。
厳密には冒険家ではありませんが、日芸卒業後、アメリカで修士をとり、
国連勤務…異色の経歴を持つ川内さんと話した印象は浮遊感なんだとか。
バウルはインド、ベンガル地区に住むユネスコに登録された吟遊詩人民族。
誰も知らない民族のその話を聞きたくて、国連辞職後に渡りますが、
様々な情報に流されながらバウルを追いかけさまよった12日間の記録。
大倉さんが川内さんにお借りしたバウルの歌の音源、印象的でした…!

BOOK BAR staff| 00:40 | カテゴリー:BOOK INFO


バックナンバー

カテゴリー