2015年12月20日

黒博物館 ゴースト アンド レディ

今週は「まだ間に合う! 大切な人に贈りたいマンガ特集」と題して、
クリスマス・シーズン、大切な人に読んでほしい、
気持ちが安らぐハートウォーミングなマンガを紹介します。
杏ちゃんが持ってきたのはこちら。

杏セレクト
黒博物館1.jpg

黒博物館.jpg

著:藤田和日郎 講談社

『熱い!そして、温かい…。』

マンガ好きの杏ちゃんが選んだのは、贈り物に最適な上下完結!
そして、19世紀のイギリスが舞台のお話ということで、
装丁もとても美しい漫画本「黒博物館 ゴースト アンド レディ」。
タイトルにある「黒博物館」は、犯罪の証拠品や現場写真等を展示した
ロンドン警視庁に実在する資料館でもあります。
物語は、この黒博物館のキュレーターが主人公。
黒いロングドレスを纏った美しい女性。ある日、黒博物館に1人の老人が
訪ねてきてある展示物について語り始めた。
すると老人の背後から伝説のゴーストが現れた…。

BOOK BAR staff| 00:13 | カテゴリー:BOOK INFO


バックナンバー

カテゴリー