2014年12月28日

れもん、よむもん

今年最後に杏ちゃんが持ってきたのは、こちら!

杏セレクト

れもん、よむもん!.jpg

著:はるな檸檬 新潮社

『タイムスリップして…子供の頃から本の虫でした!って言いたい!』

漫画家、はるな檸檬さんによる自伝的コミックエッセイ。
映画化でも話題になった「海月姫」の作家、東村アキコさんと同郷であり
同じ絵画教室に通っていたという過去を持つ彼女は、まさに「本の虫」。
幼少期から青春期、そして現在に至るまでに出会ってきた本や作家
自身を成長させ、大人にしてくれた作品とは?
我を忘れ恋した作家とは?本を通してのコミュニケーションとは?

2014年最後に紹介したのは、杏ちゃんの読書熱を1度も2度も上げた
読書家にはたまらない1冊でした!

BOOK BAR staff| 00:14 | カテゴリー:BOOK INFO


バックナンバー

カテゴリー