2014年04月26日

BOOK STAND 西野亮廣さん登場!

WEB本の雑誌とのコラボ企画『BOOK STAND』。
毎回、著名人がお気に入り一冊から印象的な一行を紹介してくれます。

今週から3週にわたってお笑いコンビ、キングコングの西野亮廣さんが登場。

nishino1.jpg

西野さんが大好きなマンガの中から忘れられないセリフを紹介してくれます。

しんちゃんに泣かされる?!

映画として上映されていたクレヨンしんちゃんの作品、
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」のコミック版。
悪い奴らが「大人帝国」を作ろうとするが、最後はうまくいかず
その悪い奴らがタワーの一番上から自殺をしようとするんです。
そこでしんちゃんがかけた一言、

ずるいぞ!

この言葉には、ゾクッとした。
自殺は「ずるい事」だと、言うのだと・・・。
でも、しんちゃんは悪い奴らがバンジージャンプをして楽しむのだと
思って「ずるいぞ!」といったけど、作者の方はそうじゃないですよね。
この一行には、本当びっくりしました。

クレヨンしんちゃんのTVアニメは観れていませんが
映画は、各方面から面白いと聞いていたので、ホンマかな?っと思って
観てみたらことごとく面白かったです。
また、しんちゃんが泣かせるから余計ね・・・。
「泣かせまっせ」みたいな人の作品は、いまいち苦手ですが
しんちゃんは、振り幅が効いてていいですね。

■コンビを離れてソロでも活動している西野さん、
 現在8月9日に開催される【西野亮廣独演会in日比谷公会堂】に向けて、
 2000円のチケットを、ツイッターなどを利用しながら手売り販売するなど
 話題となっています。公演の詳しい情報は下記、公式サイトで確認して下さい。

西野亮廣独演会 in 日比谷公会堂

BOOK BAR staff| 23:37 | カテゴリー:BOOK STAND


バックナンバー

カテゴリー