2014年03月29日

3.29 OA Nilsson 坂本慎太郎 モアリズム

1  I'd rather be dead / Nilsson 

主に60年代後半から70年代に活躍したシンガーソングライター。
Wikipediaを覗くと、ポール・マッカトニーの代わりにビートルズ加入の噂があったとか。
ぜんぜん知らなかった。
そういえば「うわさの男」というヒット曲もありましたね。


2   In A Phantom Mood   /  Mayer Hawthorne 

zel011.jpg
元ゆらゆら帝国の坂本慎太郎との相互カバーシングルより。
坂本のファーストアルバムを愛聴していたメイヤーがコラボを呼びかけたことで実現。
互いの楽曲のオリジナルトラックにそれぞれが日本語詞/英語詞をのせるという、
なかなか心憎い企画となっています。発売日は4月19日。


3  笑う花      /   モアリズム 

2009年に公開された西川美和監督作「ディア・ドクター」のエンディングで
流れているナンバー。
映画主演となる笑福亭鶴瓶が村人から愛される医師を見事に演じていました。

BOOK BAR staff| 23:44 | カテゴリー:SONG LIST


バックナンバー

カテゴリー