present@Lunch blogオープン!
あなたのオススメLunch情報をお待ちしています。
<< こちらから送ってください!>>

クリックすると応募フォームが別ウィンドウで開きます。
必要項目に記入し、画像がある場合は添付して送って下さい

2010年09月26日

Chouette(都立大学・フレンチ)

facemark.gif推薦人:管理人ひかる

カジュアルで感じの良い雰囲気の Chouette(シュエット)は、身体に優しく家庭的で温かみのあるお料理が人気のフレンチビストロです。ランチは特にリーズナブルで気軽に楽しむことができておススメですよ。

ランチメニューは2,000円と3,000円のコース、1,300円のプレートランチ、そして2,800円のフォアグラ丼のほか、アラカルトでの注文もOK。

ちょっと気軽なランチを、というときにおススメなのが、プレートランチです。お魚料理、お肉料理5種類ほどから好きなもの、それにパン+ひとくちポタージュ+デザート+珈琲OR紅茶という充実の内容でお値段1300円と、コストパフォーマンスは高めです!写真はシャラン産鴨のコンフィで、フライドポテトがついています。絵的にもちょっとしたサラダなどがつくといいな、と思わなくはないですが、こうやってフライドポテトだけが添えられてくるのはとても「本場っぽい」ような気もしますねえ。^^ あっさりとしたマスタードソースが良い感じで、ボリューム的にも申し分なし。プチサイズですがデザートとコーヒーまでつくのは嬉しいですね! (食べたことはないのですが、フォアグラ丼もとても気になります!)

場所は都立大学駅から徒歩5〜6分、商店街を抜けたあたりにありますが、地元では人気のお店のようですよ。店内も落ち着いた雰囲気の中に赤がポイントとなったインテリアがセンスよく、スタッフの方々も感じがよくて居心地のよい空間です。 お近くの方は是非、ランチに出かけてみてくださいね!


*****************************************
シュエット

住所:目黒区八雲1-7-15 メゾンドヴェール 1F
TEL: 03-3717-0886
営業時間:11:30〜14:30(L.O) 17:30〜21:30(L.O)
定休日:水曜 第3木曜定休
お店のWeb siteはこちら
*****************************************

2010年09月19日

Madame Jade 愛莉(二子玉川・中華)

facemark.gif推薦人:管理人ひかる

突然、猛烈に北京ダックが食べたくなったので、ランチでも北京ダックをいただけるお店、Madame Jade 愛莉 へ行ってきました。お目当ては名前もそのままの「北京ダックコース」です!

次々と手際よく運ばれてくる「北京ダックコース」は、中国おばんざい豆皿4点・蒸籠 点心3点・ふかひれ茶碗蒸し・北京ダック・旬菜の炒め・あっさり鶏そば・デザート、お値段はお店のランチメニューの中でも一番高い3,800円ですが、とっても豪華な内容!

彩り、バランスもなかなかのもので、少しずつ色々と食べられるのが嬉しいコースですが、見た目よりボリュームはかなりあるので、〆の鶏そばが出てくる頃には結構おなかがいっぱいになっている自分に少し驚きました。あっさりな味なので、そうは言ってもサラッと食べられるのですが・・・・。 そして最後にお口直しのちょうど良いデザートの杏仁豆腐でフィニッシュです!

ランチタイムにはこの北京ダックコースのほかにも、ほか数種類のコース料理や定食スタイルのランチのほか、各種中華そばのランチなどたくさん用意されているので、それらも要チェックです。 アンティーク風の家具や装具で飾られたインテリアは、落ち着きがあり、目の前に広がる多摩川の景色も開放感があって気持ちがいいんですよ。また、ランチタイムは3時までなので、ゆっくり食事を楽しむことも。良かったらぜひ!

*****************************************
Madame Jade 愛莉

住所:世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋ショッピングセンター新南館7F
TEL:03-5797-3315
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休
お店のWeb siteはこちら
*****************************************

2010年09月13日

wacocoro(雪谷大塚、自然食)

facemark.gif推薦人:管理人ひかる

近くにあったら本当に嬉しいのに、とか、本当はあまり教えたくない、というお店はきっと皆さんにもありますよね?雪谷大塚にあるwacocoro(ワココロ)はワタシにとってそんなお店のひとつです。

東急池上線の雪谷大塚駅から徒歩4〜5分、住宅街の中にひっそりと佇むすてきな一軒家のお店で、信州の自家菜園、有機農法農や無肥料無化学肥料栽培で作られた野菜を使った、”季節と体の繋がりを考えながら、体の中をキレイにリセットするメニュー”(wacocoro HPより)を中心に頂くことができるんです。

通常のランチメニューはこちらの「季節ごはん」(1500円)。その日の素材ごとにガラリと内容が変わることもあるそうですが、基本的には大事にしっかりと作られた素材の味を生かした調理方法で、野菜と雑穀を中心に、乾物、海藻、豆など、季節を感じられる内容になっています。

この日のメインはミネストローネ。具沢山で優しい味、なんだかホッとする味のするミネストローネですが、シイタケが入っているのがちょっぴり意外ながらも「美味しい!」と思わずこぼれました。 そのほかインゲンの梅ソース和え、きんぴらごぼう、雑穀米、別のプレートでかぼちゃ、ナス、ズッキーニをてんぷらなどそれぞれシンプルに調理したものが次々と目の前に!どれもしっかり丁寧に作られたということが、またその温かさが伝わってくるような「優し〜い」味。ココロにもカラダにも嬉しい優しいランチです。

この「季節ごはん」のほかにも、カレーやピザなんかもその日によって注文することができるんですよ。2日前までに要予約のコースランチもあるのでこちらも要チェックです!

まるで山の中の別荘の様な雰囲気の店内は、居心地がとってもよく、ついつい時間を忘れてしまいそう。お料理同様、色々なところに作り手のこだわりが感じられるステキな空間です。

皆さんも是非、wacocoroで「優しいランチ体験」をしてみてはいかがでしょうか!


*****************************************
wacocoro

住所:大田区雪谷大塚町14-15
TEL:03-3720-8135
営業時間:12:00〜20:00 (LUNCH: 11:30-14:00)
定休日:日・月
お店のWeb siteはこちら
*****************************************

2010年09月06日

ラサ(銀座、マレーシア・シンガポール料理)

facemark.gif推薦人:管理人ひかる

シンガポール・マレーシア料理は大好きなのですが、それほどあちこちにあるというほどではないので、見つけるとひとまず試してみるのですが、今回新規開拓でランチに訪れた銀座のラサは、かなりおススメ度の高いお店でした!

平日のランチタイムには日替わりで6種類ほどのメニューが用意されていて、どれもスープ・サラダ・ドリンクORデザートがついて1,000円。コストパフォーマンス高めのおススメランチです。写真は色々なお店でついつい食べ比べをしてしまうシンガポールチキンライス、チキンのジューシーで柔らかいことと言ったら、なかなかの感動ものでしたよ!そしてライスが丸いお団子になって出てくるところもなんだかお茶目で嬉しかったです。ちょっと少なめかな、と最初は感じたのですが、見た目よりも実際は結構なボリュームがありました。男性でも充分な量だと思います。

そしてこちらはマレーシアを代表する屋台料理のひとつで私の大好物でもあるラクサ。魚介の具がたっぷり入ったココナツカレースープの麺料理です。このラクサを食べることが出来るお店は東京にはそんなに多くないのですが、いままで都内で食べた中では一番本場の味に近いなと感じました!麺も中華風のたまご麺とビーフンのようなラクサ麺が2種類入っていて、具もたっぷり。コクのあるスープは最後まですっかり飲み干してしまいたくなるほどの美味しさでした。大満足!癖になりそうです!!


ラサは銀座の駅から徒歩2分ほどの場所にあるビルの8Fにある、ちょっとした隠れ家的なお店。リーズナブルに本格的で美味しいシンガポール・マレーシア料理を堪能することのできるランチは、是非、おススメです!!


*****************************************
ラサ

住所:中央区銀座5-8-13 銀座ファイブスタービル 8F
TEL:03-3289-1668
営業時間: 月〜金 11:00〜15:00(ラストオーダー14:30) 17:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
       土日祝 12:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:無休
*****************************************

2010年08月30日

CAFE HAI (ベトナムカフェ・清澄白河)

facemark.gif推薦人:管理人ひかる

美術館にあるカフェやレストランでのランチは、ちょっとした非日常に触れながら特別贅沢な気分にもさせてくれるのでワタシはとても気に入っています。これまでに紹介した世田谷美術館のル・ジャルダンや国立新美術館のブラッスリー・ポールボキューズ・ミュゼ、そしてご紹介できてはいませんが品川の原美術館のカフェ・ダールなど、とってもステキなんですよ!

そして今回は大好きなベトナム料理を美術館にてランチで食べられるとっておきのカフェ、CAFE HAI(カフェ ハイ)をご紹介します!

CAFE HAIは江東区、清澄白川駅と木場を最寄り駅とする東京都現代美術館内にあり、「花」や「グリーン」をテーマにした現代美術館らしいポップでモダンなインテリアがワクワク楽しい気分にさせてくれるカフェです。キッチュでキュートなベトナム雑貨で溢れたオシャレな空間なんです。

ランチメニューにはフォー、バゲットサンド(バインミー)、混ぜご飯のプレートランチが3種類。ベトナムサラダとシュリンプチップスがついて各1,000円です。写真はちょっと珍しい肉団子のフォー。具沢山であっさりとした味付けの食べやすいフォーです。なんといっても使われているベトナムの食器類がとってもかわいくて女子にはたまりません!ボリューム的にはそんなに大きめではないので、ガッツリ食べたいときには物足りないかもしれませんが、ボリューム以外での満足感は大きめですよ◎

美術館でのベトナムカフェランチ、おすすめです。
皆さんのおススメの美術館カフェがあったら、ぜひ教えてくださ〜い。投稿お待ちしています。


*****************************************
CAFE HAI

住所:江東区三好4-1-1 東京都現代美術館内
TEL:03-5620-5962
営業時間:11:00〜17:30(L.O)
定休日:月曜
お店のWeb siteはこちら
*****************************************

2010年08月23日

マラバール(インド料理・高田馬場)

推薦人: うさぎさん

ランチセットは数種類あり、カレーの種類も選べます。
(辛さはカレーによって異なるタイプ)

定番メニューのほかに、週代わりカレーも登場し、選べる幅が広がったのがうれしいところ。

私はマトンキーマカレーを好んで食べてます。
それほど辛さもなく、スパイスも適量で万人向けの味だと思います。

ナンはランチタイムならお変わり自由!!
タイミングによっては焼きたてのナンが食べられます。もちもちの熱々です。
ナンだけではなくて、ライスも食べたい人は「ハーフライスとハーフナン」を選ぶのがお勧め。
これなら、ライスを食べつつ、ナンも食べ放題となります。

ちなみに、提供時間もとても早く、席に着く→注文→カレー登場まで5分以内のこともよくあります。
ランチの時間が限られている場合でも、ゆっくり食べることが出来るのがうれしいです。


*****************************************
マラバール 高田馬場店

住所:新宿区高田馬場1-25-29 サンコールビル 1F
TEL:03-3209-4903
営業時間:月〜土 11:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
       日・祝 11:00〜22:30(ラストオーダー22:00)
定休日:無休
お店のWeb siteはこちら
*****************************************

2010年08月23日

龍天門(中華・恵比寿)

推薦人: yo-heiさん

海鮮素材を活かした広東料理で、
食材はしっかりとした良い物を厳選しています。さすが人気店です。
恵比寿ガーデンプレイス横のウェスティンホテルにあります。

愛が広東料理なので癖もなく食べやすい上品な味付けです。
かなりの人気店なので行かれる方は事前予約をおススメします。
平日限定のランチ『ウィークデ―ランチ』(2080円)は、3種類の料理から選べます。

さて、暑い夏に食べたくなるのがここの冷やし坦々麺。裏メニューだったんですが、今夏はメニューに加わっています

ごまペーストを使ったコクのあるスープにラー油のほどよい辛さが絶妙にマッチ!

酸味も効いていて食欲をそそります。以前はメニューに載っていない知る人ぞ知る裏メニューだったんですが美味しいと評判だからか最近はメニューに載るようになったみたいです。


冷たい麺類に合わせ温かい点心をサイドメニューにも。
季節の温野菜(瓜)と、手羽の点心。他にシュウマイや
魚の黒コショウ仕立ての点心の 5種類ありました。
デザートには杏仁豆腐。
とってもなめらかで口どけが良く癖になりそうな美味しさ。
甘さ控えめでさっぱりしているのでお口直しにピッタリですよ。
トッピングにライチやマンゴーなどフルーツを選べますが、プレーンで。
暑くて食欲が減退するこの時期こそしっかり食べてモリモリと!


*****************************************
龍天門

住所:目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京2F(恵比寿ガーデンプレイス内)
TEL:03-5423-7865
営業時間: ランチタイム 11:30〜15:00(平日) 11:30〜16:30(土日祝)
ディナータイム 17:30〜21:30
定休日:無休
お店のWeb siteはこちら
*****************************************

2010年08月23日

パラッツォ エ マーレ(洋食・お台場)

推薦人: あこ さん

お台場の大パノラマを一望出来るアクアシティ内にあるウエディング会場「パラッツォ エ マーレ」では、夏季限定レストラン「海の見える洋食屋さん」をオープンしています。

ウエディング専属シェフが作り出す絶品の洋食メニューや、色鮮やかなデザートブッフェ、ボリューム満点のグリル料理など、この期間でしか味わえないメニューを取り揃えています。


*****************************************
パラッツォ エ マーレ

住所:港区台場1-7-1 アクアシティお台場5F
TEL:03-3599-3881
営業時間:11:00〜22:00
定休日:火曜
お店のWeb siteはこちら
*****************************************

2010年08月22日

ツチオーネ(オーガニックカフェ・九品仏)

facemark.gif推薦人:管理人ひかる

九品仏の駅前にあるオーガニックカフェ ツチオーネ、実はここ、オープンしたての頃に紹介済みのお店なのですが、最近訪れるたびに気に入って必ず注文するメニューがあるので改めてご紹介したいと思います。

そのお気に入りメニューというのはこちら、野菜たっぷりランチ(1,500円)です!メインのプレートには焼く・茹でる・蒸すなどの方法で調理された10種類以上の野菜が盛られていて、味噌ベースのソースでいただきます。それにさらにサラダ、小鉢、お新香、お味噌汁にご飯(玄米か七分づき)のついた定食スタイルになっているのですが、名前の通り野菜がたっぷり食べられるのです。ちょっと野菜が不足しているな、と感じたときや、今日は身体に良いものを摂りたいな、と思ったときにはワタシはここのランチへ行くんですが、そうするとなんだかホッとするんです。お野菜もいつも季節ごとの旬のものが出てくるので、毎回飽きることなく楽しむことができるんですよ。

ランチタイムは平日11:00〜15:00と長めに設けられていて、この時間にはドリンクがサービスになるのも嬉しいポイント!店内にはエコロジーに配慮した製品が置かれていたり、いろいろな情報を得ることもできて行く度に自分の身体に優しくなるだけでなく、地球にも優しく!という気持ちをより一層掻き立てられるんです。ますますおススメです!


*****************************************
ツチオーネ 自由が丘店

住所:東京都世田谷区奥沢6-25-10
TEL:03−5706−0707
営業時間:月〜土10〜22時まで(L.O.21:30)
       日、祝日10〜18時まで(L.O.17:30)
定休日:火曜
お店のWeb siteはこちら
*****************************************

2010年08月17日

BOLOTI(イタリアン・高井戸)

推薦人: カルロス さん


メニューはこだわりのミートソース、
女性に人気の有機野菜たっぷりベジミート(850円)、
粗挽きのお肉が人気のフレッシュ国産牛 100%ビーフミート(850円)、
希少イベリコ100%ミートもおすすめ。
すべてのベースになっているトマトソーススパゲッティ(850円)も濃厚で美味しいです。
ランチはサラダ付きなので、すごくお得!+150円で挽きたてのコーヒーも飲めました。

お店のこだわりは、無化調、無添加、無着色なので、カラダに優しくヘルシー!
釜揚げモチモチ生パスタ、茹で塩は、シチリア産天然海塩で、旨味が違う感じでした。
なによりイタリア三ツ星レストラン御用達のアウリッキオのパルメジャーノレッジャーノチーズをたーっぷり使用、おいしさを一層ひきたてる!

ヒューガルデン生が600円で飲めるので、夏の高井戸ランチにオススメです!!

*****************************************
BOLOTI 高井戸本店

住所:杉並区高井戸東4-10-35 1階
TEL: 03-5370-1186
営業時間:11:30〜15:00(L.O14:30) 18:00〜22:00(L.O21:30)
定休日:月曜・火曜
お店のWeb siteはこちら
*****************************************

2012年 3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


バックナンバー